活動履歴

広島・美鈴が丘高校イジメ事件  ~警察が動く

大きく動き出しました。辻さん(参考書を拾った読者の方=本名)が広島県佐伯警察署から「現在うちで参考書の盗難事件として捜査しています。」と連絡が入りました。警察は参考書に付着した指紋を鑑定中で、参考書に死ね、キモイ等と書くにはひなさんの鞄から一旦盗む必要があるとのこと。
さて、残念ですが警察が動いてくれたからには、その邪魔をすることは捜査の妨害になり許されることではありません。担当の警部補さんは辻さんに経過を教えてくれますし、何よりもイジメの犯人にとって最大級の抑止力となります。次はありませんから。
ここに具体的なことを書くことは出来ませんが、こちらも〇〇議員のラインから調査を進めようとしていましたので、これからは警察と情報を共有して見守りたいと思います。警部補さんは探偵ファイルのことはご存知らしいので、捜査の応援をするためにも一旦ここで本件記事の収束といたします。

 

重ねて書きますが、イジメを見かけたら直ぐに行動を起こし、助けてあげてください。
地獄の日々が毎日続くのです。

辻さんからです。

この世の幸せのために行け
海に陸に
青い空を乱す者は誰か
呼んでいるあの声はSOSだ

僕の好きなサンダーバードの歌詞です。今回の事でより心に刻まれました。

 

NPO法人 児童虐待ZERO 理事長 渡邉文男

 

美鈴が丘高校イジメ事件記事一覧に戻る

-活動履歴
-

Copyright© NPO法人 児童虐待ZERO , 2022 All Rights Reserved.