活動履歴

「児童虐待」をテーマに代表が講演

ご縁があり大和郡山市公私立園長会様よりお話をいただき「児童虐待」をテーマに当法人の代表 渡邉が講演をおこないました。

会場の大和郡山市は、奈良県の北部にある市で金魚の名産地として有名です。また、最近改装されたという会場の近くにはさくら名所100選にも選ばれている郡山城もあります。
早速控室に入り社会福祉法人 郡山双葉会の幸田さんと打ち合わせに入り、実際にあった案件をベースに講演の最終調整をおこない会場へ移動することに。

参加者は様々な悩みを抱える保育園や幼稚園、こども園の園長さん達や市の職員の方々。子供を間近で見て問題に気付きやすい立場の方々に、これまで通報のあったケースやその後どう対応すれば良いかのアドバイスなど、具体例をあげながらの講話でした。

最近でも親が子供を傷つけたり、死亡に至ってしまう様な児童虐待関連の事件のニュースが流れたことも記憶に新しいかと思いますが、私たちは「探偵社だから救える命を見つける」ことができはずと胸に刻み、今後も活動に邁進してまいります。

講演希望の方はいつでもお問い合わせください!
お問い合わせはコチラ

-活動履歴

Copyright© NPO法人 児童虐待ZERO , 2024 All Rights Reserved.